インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Family | 命のリレー > ずーっとうちのコ~命のリレー㉟~

ずーっとうちのコ~命のリレー㉟~

  • 投稿日:2015-11-06(金)23:05
  • 最終更新日:2015-11-07(土)00:38

秋生まれのコたち、くるりの命日も、なんだかブログを書けませんでした。

なんですかね?

やっぱり年なんでしょうか・・・・。

秋生まれだとピノコには触れないわけにはいかないし。
くるりやQのことも、なんだか向き合えなかった。
想い出は柔らかく丸くなっているんだけどね

今日はお天気も良かったし、なんだかイケそうな気がする!
ってことで、一気にまとめてUPしよう!←大雑把過ぎ。

10/14が命日だった、くるりは、きっと穏やかにのんびりしてると思う。
以前にも書いたけど、前の飼い主さん(多分、おばあさん)の膝の上でくるんとしてる姿しか浮かばない。
大好きな飼い主さんに会えて、安心して甘えられてるんだね。
あーちゃんはもうそれでいいよ。
本当に良かったよ。

しかし、意外に珍しい柄のコでしたね。
尻尾もね


くるり、ばあやがお花をくれたよ。

覚えててくれて嬉しいね、素敵だね

上からくるり、ピノコ、アクビの小→中→大画像。
アクビが、はみ出る、ずり落ちそうなのもウケる

くーちゃん、もう少しのんびり予定かな?
帰って来る時は教えてね。

そして、御大、Qは11/5に引っ越したから、昨日がね、命日

茶色い猫は気が強いそうな。
まさに!
でも、頭も良かったし空気も読めるコだった。

つるむことは少なかったけど、Qのいる所にニャンズは集まってたな。

美味しそうなご飯と可愛いお花をSさんからも頂いたよ。

無一物?無添加らしくてね、凄く美味しそうにニャンズが頂いたよ!

もう丸12年が経つのに。
引っ越した時のことが忘れられなくて。
でも最期まで凛としてたから、本当に凄いコだったんだなぁ

ピノコがいなくなって空いた大きな穴が、少しづつ塞がっては来てるんだけど。
その穴に、入れてやろうと、ついつい茶色の猫を探しちゃうよ。
まぁだ生まれ変わって来ないのかぁぁぁ?
早くしないと今世で一緒に暮らせないよ???

待ってるぞ!!!

そして、秋生まれのピノコは12歳、小町は8歳です。
眠る時はべたべたに甘えて、私の顔のオイルを舐めながら寝るくせに。
仕事から帰ると逃げる臆病な小町。
ま、逃げる距離や隠れる時間は随分短縮されてはいるのだが。

何にも心配なく、のんびりほんわかしてて欲しいな。
一般的に見たら、かなり個性的な顔に入るタイプでね。
不細工だし、垂れ目で菱形の目で。
でも、それさえも味わい深くて逃げられても、隠れられても可愛いよ

そう、きっと誰でもそうだと思うのだが。

うちのコが一番可愛い!

我が家にいようと、虹の橋にいようと、のんびり安心してほんわかしてておくれ。

あーちゃんは、そのためにも頑張るからね

辛い時に側にいてくれて、ザリザリ舌で舐めてくれて(痛いけど)、笑わせてくれて

ありがとう!
これからも、ずーっとうちのコなんだぞ。
嫌がったって、ダメだ。大好きだ。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

さくらば~ば 2015 年 11 月 8 日

亜子ちゃんに拾われて、ほんと幸せだったニャンズ達
どの子もそれぞれに可愛い。
虹の橋の上からきっときっといつも亜子ちゃんを見守って
くれてるますよ。

池川 亜矢子 2015 年 11 月 9 日

さくらば~ば様
なんだか、拾ったのは猫じゃなくて幸せだったような気がします。
不細工でも我儘でも可愛いです。
毎日、逃げられることにも慣れましたし(笑)
でも、やはり命日には、そのコ達の最期も思い出して、ちょっと辛いですね。
だけど!貰った幸せは計り知れないので、これからも今のニャンズと頑張ります。

ホーム > Family | 命のリレー > ずーっとうちのコ~命のリレー㉟~

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る