インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Family | 命のリレー > One year ago today.~命のリレー㉜~

One year ago today.~命のリレー㉜~

  • 投稿日:2015-03-31(火)22:44
  • 最終更新日:2015-04-01(水)00:32

1年前の今日、ピノコが旅立ったんだな。
1年、長かったのか短かったのか、よくわからん。

ピノコへのメッセージが届く度に、ぼろぼろ

治療にも頑張って耐えて帰宅後、ばあやからのお花を見た途端、号泣

桜の蕾、白のカラーがピノコらしくて。
バリで買ったピノコcatと一緒に撮ってみた。

私からのお花はね、無いの。
ピノコはお花が好きでね。
あ、食べる方ね。
なんでもお花はガギガギギザギザにされてた。がぎざんちょ
お寺に行った時の桜が印象に残ってるから、今年は桜が辛いです。

大好きなご飯を食べようね。

Shebaのスープは、うちの子たち皆、大好き。
でも、毎食はお高くて無理。

だから、これをお皿に出している最中のテトの騒ぎようと言ったら!
いつも、そんなに粗食かい?

去年のピノコの画像は別フォルダにして整理してあります。
だんだん弱っていくのが顕著で、まだ、あんまり見れないです。

これは、Pちゃんが2週間ほど前にお見舞いに来てくれた時のもの。
目力といい、そっぽの向き加減といい、ピノコらしい。
まだ、ふっくらしてるしね。

ピノコは抱っこもあんまり好きではなかったし、何より本当にわがままで神経質で。
お布団の中で咳でもしようものなら、『シャーッ!』って怒って出ていくし。
爪切りなんて・・・虐待を疑われるような雄叫びで全力阻止でしたから。

だからアクビほど『膝の中にいなくて淋しい』ってのはないんです。

でも、お気に入りの場所は決まっていて、そこはピノコだけのものだったから。
その場所を見る度に『いないんだな』って思うんです。

『なんでいないんんだろう?』から、『あ、そっかいないのか』になり。
今はただ、『いないんだな』です。
姿かたちが見えないだけってね。

昨夜からピノコが来ているサインは、ちょこちょこあって。

『結構、律儀やな、ピノコ』って声に出して言ってみました。

今回の負傷も、この日は側にいてくれよ、ってことだったのかな。
商売あがったりなんですけどね、ピノコさん

生き物がたくましく育ち、そして誇らしく老いていくことを見せて貰いました。
同じように老いていく母にも優しく出来るようになりました。

どんな生き物も最初から自力では育たないことも教えてくれました。
いっそう健康に気をつけるようになり、周りへの感謝が増しました。

全て、ニャンズが教えてくれたこと。

ピノコの最後の2週間、悔いなく介護させて貰って本当に良かった。
ピノコは最期までピノコだった。

ピノコが教えてくれたこと。

私は私らしく。
ちょっとぐらいのわがままはありで、私らしくプライドを持って生きよう。

ピノコ,We miss U soooo much
We wanna see you.

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Family | 命のリレー > One year ago today.~命のリレー㉜~

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る