インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Family | Yummy♪ > ピノコカレー

ピノコカレー

  • 投稿日:2016-01-15(金)23:58
  • 最終更新日:2016-01-16(土)02:22

研修月間、飛行機、新幹線に乗りまくってる感じ。
週4日は東京でレッスンだから、乗りまくってるってもせいぜい3日だけど。

これがさ、本当にギリギリの移動。
在来線、1本乗り遅れたら、飛行機に乗れんとか

そんな感じだと、もちろん食事は後回しになるわけで。
福岡だったら、空港のお寿司屋さんに行きたいんですけども。
荷物検査所まで爆走ですから

そんなこんなを見透かされているのか?
沢山、美味しい物を差し入れして頂きました。
大好きなシナモンロールに沢山のパン、フルーツ、お餅にラスクにジュースに

もう、本当に支えて頂いています。

ありがとうございます!!

そして、先日、カレーが食べたい・・・と呟いてたところ。

ピノコカレーが!おからが!スープが!うっひょーです。

カレールゥを使わずにスパイスで作ってあるんだって。
だから、胃もたれなんか全然ないの。
だって、タッパー洗う時、ベタベタしてないんだよ、凄いよねぇ、ふー。

これで、調子が出たのか、食欲が落ちることも、まあなく無事です。
今日の新幹線は食い気より、眠気が勝ったけど
帰宅後、しらすご飯と野菜炒めのおろし和え食べたー。←作ったよ。
大根おろしが消化にいいのは知ってたけどさ。
ググってみたら、ポン酢たっぷりの大根おろしを何にでもかけるといいみたいで。

でも・・・ポン酢が苦手なのだよ
しかしながら、消化にいいのなら・・・
頂き物の高級なポン酢が冷蔵庫に眠っていたので、作ってみた。

美味い~

これなら、そろそろ肉もいけるわね。そうよね。いけるわ、きっと。

なんて、ほくそえんでたら、眠気が再到来。

我が家の姫と眠ろうかな。

未だに、びくびくするけど、怯えることはなくなって、爆睡している姿が本当に嬉しい。

さ、姫のためにも、明日も頑張るぞー、おー!!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Family | Yummy♪ > ピノコカレー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る