インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 仕事のこと > 研修一段落

研修一段落

  • 投稿日:2016-02-01(月)23:48
  • 最終更新日:2016-02-01(月)23:52

夜から急に冷えましたね。

さっぶいです、本当に寒いです(T^T)

しかしながら、今日で研修一段落!(のはず)

いやいや、皆の頑張りにも刺激を貰ったし、皆の普段の指導にも思いを馳せ…。

なんだか、色々考えたよ。

.

指導者とは?ってね。

.

浅いうわべだけの指導は、すぐばれるし魅力もない。

結果、集客にも影響あるよな。

レッスンが減らされちゃって~なんて笑って話すって凄いわ。

本当、凄い。

.

なんで減らされたか考えろーっ!!!

.

…と私なら思うな、考えるな。

.

ひとつの場所で長きに渡りレッスンを維持することは、とーっても難しいよ、うん。

でもね、やらねば、だよ。

2、3年でクラブを渡り歩くなんて私の個人的な見解だと…

『屈辱』です。

.

安心してお客さんに身体と時間を委ねて貰いたい。

何があっても『このレッスンに出なければ!』と思って貰いたい。

心から、そう思って、必死に集中してレッスンする。

皆もそうだと信じたい。

.

身体を預かるということは命を預かること。

時間を委ねて頂くということは人生の一部を預かること。

だから、適当な指導なんて出来ないよ。

.

私はそう思い続けて仕事してます。

例え、それで身体が辛かろうと。

例え、それで気持ちがしんどかろうと。

.

笑顔でスタジオから帰っていく、丸かった背中がピンと伸びている。

そんな進化を見るのが私の幸せです。

研修もセミナーもイベントも同じくです。

.

腹を据えて、根性据えて、仕事はするもんではなかろうか?

.

しんどくても、悲しい事があっても笑わねばならぬ仕事だけど。

.

そのおかげで、今がある。

.

明日も引き続き腹を据えてレッスンしまっせ。

支えてくださってるお客様、仲間、スタッフさん達。

.

感謝。

思いがけず伊丹で受け取った貴重な水飴にも感謝。

Kちゃん、ありがとうね。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):4

酒井 恵 2016 年 2 月 6 日

研修ありがとうございましたm(_ _)m
次お会いするまでに「変わったね!」と言っていただけるように練習します!
そしてレギュラーもらえるようにアピールします!(≧∇≦)

池川 亜矢子 2016 年 2 月 7 日

酒井恵さま
こちらこそ、2日間、時間を割いてくれて感謝です。
体は本当にいつからでも、やるだけ変わるからね。
私も、もっと進化したいからさ、一緒に頑張るよ。
次、会った時にお互い上から下まで見つめましょう(笑)
レッスン持つのが近道だから、是非是非!!

酒井 恵 2016 年 2 月 9 日

中々、枠がなく厳しいようですが
「もう1つのLessonとセットで、20分でもいいからやらせてぇー!」って交渉してます!(≧∇≦)

まずは毎日、少しずつ練習します!
次、お会いした時に少しでも進化してるように…

池川 亜矢子 2016 年 2 月 12 日

酒井様
だよねー、レッスンGetはなかなか難しいよね。
でも!一押しプログラムだから!
強気強気で!
更新研修で再会出来るの楽しみにしてまーす。

ホーム > 仕事のこと > 研修一段落

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る