インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お知らせ | 仕事のこと > スクールのこと&体験会ご案内

スクールのこと&体験会ご案内

  • 投稿日:2016-03-07(月)22:40
  • 最終更新日:2016-03-08(火)03:39

ルネサンス仙川と新宿オアシスで開講してる【ボディメンテナンススクール】。
お陰様で満員で。
オアシス新宿にいたっては、都度利用枠もキャンセル待ち。
そして凄く嬉しくて誇らしいことはスクールの継続率が半端なく高いってこと。
皆、辞めないってことです

ありがたいことですよね、本当に。感謝!

で、ずーっとお話は頂いていたのですが、私、仕事を増やすことに、とーっても慎重で。
身体も強くないし、出張月間ともなると、へとへと。
でもね、何度かイベントレッスンをさせて頂いて、担当の方にも辛抱強く交渉頂いて。

オアシスラフィール恵比寿にて『体験会』を3/10、17:00~18:00開催します。

そこから実際にスクール開催に繋がるのか?と言われると・・・まだわからないのですけど。
もし、スクールに興味がある方や、キャンセル待ちして頂いている方。
中途半端なこの時間に都合つくぜ!という方。

よろしければ是非、お越しください。

ただ、ラフィールは料金体系がオアシスとは別設定でして。
調べてみたら、木曜日のその時間に参加して頂くにはメンバー以外だとビジター料金がかかる。
しかも、それが結構なお値段の模様です。
ビジターなんぞ面倒だから入会するわ!って方も、結構な月会費がかかる模様です。
それでも、よろしければHPのリンク貼っておきますので、ご検討くださいね。

ラフィール恵比寿

あぁ、入会してやるぜ!!という威勢のいい方も(笑)、
スクール開催可否のご案内をお待ち頂けると幸いです。
開催人数等の条件がありまして。(私のです、すみません)

もともと、インストラクター向けのセミナー等で【怪我をしない効率的な動き方】を伝えていました。
確かに伝わるんですよ。
その時はね。
でもね、何回かセミナーしてるうちに、思ったんですよ。

インストラクターがこれだと・・・こりゃ、お客さんの身体もヤバいぞ。

ってね。
インストラクターさんが伝えてくれれば、裾野は広がるけど、数回のセミナーじゃ難しいと。
伝える範囲が狭くはなるけど、お客さんに直接伝えなきゃいかん!って。
で、まずはホームスタジオの仙川でスタート!
何年か経ってから、実は仙川よりも長くお世話になっている新宿オアシスでもスタートしました。

このボディメンテナンススクールの大きな目的は

身体の自立
付随する目的は
①自分の身体や動きの癖を知る
②正しい位置に身体や動作を修正する術を知る
③力まず素直にしなやかに動く身体を作る
④万が一怪我をした際にも自分でケアが出来る

だって、せっかくレッスンしているのに。
何度も同じ動作を重複するのに。
間違って動いていたら・・・もったいないじゃーん!
ってことです。

全ての動作が自分の身体にとって効果的であるように。
全ての動作が自分の心身にとって心地が良いように。
身体は心の入れ物なんだよって。

そう思って毎回臨んでいます。

実はね、ぶっちゃけ、スクール、とっても疲れます。
お客さんを見て、即効性のあるエクササイズを提供するのに凄く集中するから。
(そんなふうに見えないかもだけど。レッスンでもめっちゃ集中して頭使ってますよー。)
痛みや不具合を抱えたお客さんも多いので。
でもね、それでも、終わった後のお客さんの顔や身体を見ると疲れは吹っ飛びます。
普段のレッスンで気持ち良さそうに動いているのを見ると、本当に嬉しいです。

だから、今回、やってみようと思って。
本当は、このメソッドをインストラクターさんに伝えられることがBESTなんだけど。

ま、木曜日やってみてから、また熱い想いを語るとしようかな。
・・・もう充分か(笑)

それでは、お待ちしていますね

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > お知らせ | 仕事のこと > スクールのこと&体験会ご案内

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る