インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Private | 独り言 > アウト!

アウト!

  • 投稿日:2016-03-14(月)23:11
  • 最終更新日:2016-03-15(火)01:26

土曜日のイベント後、美味しいご飯をご馳走になりました。
肉とラザニアがめっちゃ美味しかったなー、あとベルギービール

翌日、早いから、頂くだけ頂いて先にお暇

案の定、翌日の朝から、なんかおかしいんす。
立っていられないぐらいの酷い動悸がどっこんどっこん
起床時の手がむくむくのドラえもん。
脚が浮腫んで脚を床に着くことさえ鈍痛。

そんな状態で、今日は通院日
だるさと腰の鈍痛(腎臓の裏ね)で午前中を午後に変更してもらう有様。

胃腸は随分リバースも減ったし食欲もある。でも、尿検査・・・・

はい、アウト~!へこむわ~

思い当たることはねぇ、土曜日の美味しいご飯なんすよ。
ちょっとしょっぱいけど、ビールに合う!とぱくぱく
さすがに無理と思った物は残しちゃいましたけど。

普段の自炊ご飯は、ほとんど塩や醤油を使わない。
食べる時に、ほんのちょっと美味しい塩や醤油をかけるだけ。
肉も西洋わさび、餃子も酢だけ、お刺身は人の5分の1ぐらいのお醤油。
それぐらい気を付けてて、やっと普通の人のちょい不調ぐらいの体調。

昨日、大好きなシンボンを頂いた時も、『え、塩の味がする?』
違和感ありながらも完食しましたけどね、だって最愛だもの!

Doctor曰く、『塩分制限&睡眠しっかり&排出作用のある食べ物を』でした。
予想通り~、はっはー。
既に人参リンゴジュースで節制しておりますよ。生姜も入れてるもんね。
眠っててもトイレばっかり行くのだけが困る
あ、ずっとベッドだから、仕事が全然出来ないのも困る。
仕事モードにならないんだものー、寝室だと。

明日は3レッスンだから、今ケアしないと!

ちょっと本気で何日かは節制しないとダメみたいなんで。

私に美味しい物を与えないでください!!
だけど!!来週以降は与えてください(笑)

それを励みに頑張りますから

金曜日の通院までに数値を戻すぞ~!
おやすみなさい

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

さくらば~ば 2016 年 3 月 15 日

塩分の摂取は腎臓の負担がいかに大きいのかと知りますね。
でも浮腫みの原因がはっきりしてるのですから、注意できるので良いと思います。
濃い味は苦手の程度で、特別気をつけることなく
美味しいものは何でも口にして74年、改めて強い内臓にありがとうの一言です。

池川 亜矢子 2016 年 3 月 16 日

さくらば~ば様
ですね!気を付ける事がわかってるのは有難いことですよね!
体操の練習でたんぱく質が壊れるらしく、小学校の頃から試合前の検査でも必ず引っかかてました。
ある程度、体質というか遺伝もあるとか。
気をつけていきまーす。
ば~ば様、健康が一番の宝ですよ、羨ましいな。
でも寒い中の立ちっぱなしはダメですよー(^-^;)

ホーム > Private | 独り言 > アウト!

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る