インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お気に入り

お気に入りのアーカイブ

人参祭り

  • 2016-01-07(木)23:18
  • 更新日:2016-01-08 03:36

低速juicerでのジュース作り、続いてますよ。

思ったよりも手入れや片付けが簡単。
何より美味しいー
朝とお風呂上り、小腹が空いた時に飲んでます。
リバースすることが減って来てるし、良い買い物でした。

みかんやグレープフルーツはもちろん、キャベツやブロッコリー、なんでもジュースに
確保していたフルーツや野菜は全て、ジュースで美味しく頂いております。
食材を無駄にしないのもいいよね。うん。

が!しかし!
毎日、人参5本、リンゴ1コ、レモン1コ、小松菜半束を使うから・・・

野菜の消費、はんぱねぇぇぇぇ
エンゲル係数、はんぱねぇぇぇ

 

これ、人参10kg。大体の数だと、60本ほどで2週間分くらい。

そんなにこだわりもないのだけど、無農薬のものを取り寄せてみてる。
やっぱり、味が濃いんですよね、甘いし。

あぁ、もういっそのこと、人参農家かリンゴ農家のお宅の養子になりたいです。
『嫁』と言わないところが、らしいでしょ?
リンゴのためだけでも、長野県人になりたいぐらいです。

はっ
ふるさと納税!!見てみよ~っと。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

[email protected]

  • 2015-12-30(水)23:48
  • 更新日:2015-12-31 04:18

今年の大物買い、いや『清水買い』は、ダントツでこれ!

モンクレーのプレミアラインのコート

一見モンクレーには見えないところがいい。
(定番モンクレーは実は持っておる
腰と背中には薄目のダウンも入ってて、ダッフルデザインも好き
でも、一番の決断ポイントは??

袖丈がぴったりーーーっ!

 

いや、なかなか本当にないことです。
大概、短いもん。
袖がぴったりだと全てがデカいし。
これは、全てがジャストサイズだったんですよぉ。

え??うん、高かった・・・。
サラリーマンの月給ぐらい?←知らないくせに(笑)
いわゆる『清水寺の舞台から飛び降りるつもり』ぐらいの買い物っすよ。
もっかい家賃払って仕送りも余裕だなーってぐらいー>_<

悩んで悩んで、でも、それでも欲しくて。
一緒にいたPちゃんに『それ買わなかったら後悔するわよ』って言われて。
『あなた普段ジャージやトレーニングウェアなんだから(←酷い言われよう)、
定番の物はいいもの持ってなさい!』
とも言われまして。
はは、確かにメインワードローブはジャージですもんね。
但し、BODYARTさんのお洒落ジャージでお値段も結構するんだけどね

まだ、1回しか着用してないけど(笑)大切に手入れして長く着ようと思います。

去年はさ、RIMOWAのキャリーケースを買ったじゃん?
やっぱり使い勝手が良くて大活躍中、使ったら、ちゃんと手入れしてます。

いい物を手入れして大切に使う。

そんなお年頃になった。・・・いや、とっくになっていた。

ことに、今さらながら気づきました。
おっそ!!

来年も、しっかり働こう。
お仕事くださーい、again。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Slow Juicer.

  • 2015-12-29(火)23:55
  • 更新日:2015-12-30 01:32

キーンと寒い冬らしい日が続きますね。

その寒い中、今日は意を決して近所にopenしたコインランドリーへ行ってきました。

季節の変わり目や寒いとニャンズはよく吐くんですよ。
あれ?飼い主と同じ???
ま、それはさておき。

ベッドカバーとかにやられると部分洗いで対応するしかなくて、とっても気になってたの。
ベッド&ホットカーペットカバーに毛布!

いやぁ、綺麗だったし、早く洗えるし乾燥機メチャでかいし、いい!!

いつでも汚してくれて大丈夫!(いや、元気が一番よ。)

そして飼い主も、食にというか食べ方に気をつけてみようかと思って。

スロージューサーを買いました!

人参ジュースが免疫アップや腎臓にいいって。
で、カズにも聞いてヒューロムにしました。
・・・高かったぁ

でもさ、これでさ、胃腸に負担もなく野菜や酵素が摂取出来るといいよね。
豆乳で作るスムージーも好きなんだけどさ、人参やリンゴとは合わないんだよ。

早速、人参3本、リンゴ1コ、レモン半分、ケール1枚をガリガリっとな。
だいたい、この量で450ccぐらい出来ます。
そしてね。

めちゃくちゃ美味しい~の~

温かい番茶と交互に、ちょこちょこと朝から、ずーっと飲みます。
確かに、このところの胃が熱くなるというか締め付けられる感じはない。
ケールの色で美味しくなさそうなジュースに見えるから、またの機会にアップします。

しかし・・・無農薬の人参とか山盛り要るね。
凄いエンゲル係数になりそうだぞ、大丈夫か??
まぁ、健康を買えるなら、安いもんか、うん、そだな、そうだな。

今年は結構、大物にお金かけてますよ。

とにかく来年は健康第一で楽しまなければね。
毎年、書いてるね・・・。いや、来年こそ!ですよ。

一つデメリットというか排毒してる証拠なんだろうけど・・・
トイレがめっちゃ近くて外出出来ません

これって、落ち着くのかしら??

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

沢山のサンタさ~ん、感謝!

  • 2015-12-27(日)06:47
  • 更新日:2015-12-27 06:48

もう随分と、しっかりとした大人なんですけど。
サンタさんは、毎年来てくれます

チーズケーキにパネトーネ、うまうま

やっぱり温まらないとねぇ、の入浴剤

この山形のお餅は絶品なんですよ。
そして播磨屋のお餅は初めてです。元気になったら頂こう

そして何度も何度もお酒を生地に塗って時間をかけて出来上がるケーキ。
修道院で作られているそうな。大人の味、楽しみ

えへへ、シナボンも頂いた~、ぴっちりとラップして冷凍庫へ。
食べたいよぉぉぉ

可愛いね、招き猫たち。お猿のお茶も素敵

他にもね、美味しいナッツのケーキとかフルーツタルトとかカレンダーとか。

幸せ過ぎる。

沢山のサンタさん、ありがとう。
いいレッスンして、お返しします。

胃腸が良くなったら食べるぜ。
本当は今すぐにでも食べたいぜ。
しかし、胃だけではなく食道もちょい炎症していたので我慢。

毎年12月は、やっぱり不調なんだな、さっきブログ見返して自己嫌悪
本当にハワイから帰って来て絶好調だったんですけどね。

ま、この過ぎたことをうじうじと考えることを来年は止めたいです。

大事に取っておいたロイズのクリスマスチョコ。

可愛いでしょ
プチサイズだから1個だけ食べちゃおう。

幸せの味がするに違いない。

[email protected]

  • 2015-12-06(日)15:46
  • 更新日:2015-12-06 15:46

名古屋同好会レッスンに向かってます。
本当はさ、早めに行って母の部屋
顔見ようと思ってたんだが。

…起きたら新幹線発車15分前。
久々に叫びましたよ。
予約変更ぎりセーフ⊂(・∀・)⊃

さて、気を取り直して。
Hawaiiがもう遠い昔のように感じますが。
USAではThanksgivingの翌日、スッゴいSaleが開催されます。
その名も『Black Friday!』
去年たまたまGuamで遭遇して、あまりの安さにびっくり!
まぁ、欲しいブランドはやらないことが多いし、いかにもSale品って物も多々。
でも、欲しかった物がSaleになってたら、そりゃLucky♪
で、最初の2日間はそのリサーチに専念。

結果?
ま、普通にお買い物するしかなかったよ。
ロクシタンのオイルを狙ってたけど、日本より高かった(泣)
大人買いしようと思ってたのにーっ>_<

まぁ、どうしても欲しい!って物はないんすよ。
でも、せっかくだから、日本では買えない物に絞ってShopping!

軽くて機能的な『TUMI』の鞄が大好きなのです。
日本ではビジネスモデルがほとんどで、がっしりで重いのしかないんだけど。
Ladysのビジネスモデルを見つけた!
グレーに青の差し色でポケットいっぱい、パソコンケースまで付いてた。

シューズもウェアも本もリングも入ってるのだが軽くて最高!

あ、まぁ、良いお値段しますけど、使い勝手が良いのでOKっす。
去年買ったボディバッグはヘビロテ中でも、全然傷まないし。
小さめのショルダーバッグも買っちゃった、えへ(´`)

物欲がない方とは言え、気にいった物は買うよねー。
もっと買いそうになったよ、危ない危ない(笑)

ということで、また他のお気に入り品もアップしますね。

誰も楽しみにしていなくとも!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > お気に入り

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る