インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 仕事のこと > お知らせ

お知らせのアーカイブ

Thanks&Be happy!

  • 2016-03-31(木)23:44
  • 更新日:2016-04-01 05:57
さて、6年に渡ったブログも、とうとうラスト記事です。
この後もブログは観れますが、私が編集することは出来ません。
コメントもして頂けません。
年始から、ずーっと、何を書こうか?と考えてました。
でもさ、結局、これしかないのよね。
 
ありがとうございました!!!
 
ブログを通して知り合った方、コミュニケーションが取れた方。
遠方でも繋がってる感じがしたよね。
愚痴や不安を書くと、励まして貰いました。
お知らせを書くと、駆けつけてくださったり、応援して頂きました。
不調の時は、美味しい物を頂き、優しい言葉をかけて頂きました。
楽しい時は、『良かったね』と共感して頂きました。
わからないことは教えて頂きました。
なんて素敵なんでしょう。
なんて恵まれているんでしょう。
そんなことを感じる機会って、なかなかないはずです。
だから、本当に感謝しかないです。
意外にも文章を書くことが苦痛ではないってわかりました。
色んなことが明確になったよねぇ。
このブログで、皆さんとのご縁を繋げてくださったメッツさんにも感謝しかありません。
新しい事業での成功を心より祈っております。
新しいブログは【行住坐臥再び】です。
是非、また覗いてみてください。
猫とか猫とか、不調とか猫とか。
相変わらず、そんな感じで綴っていくでしょう。
こちらのブログよりは格段に使いにくいです!!
もしかしたら、メッツさんに戻ってくるかもしれません
でもね、ぼちぼち。
私は私。
あなたはあなた。
代わりは誰も出来ない。そもそも、いないのです。
大事に歩んでいこうではないですか!
 
重ねて、ありがとうございました!!!
 
そして!Be Happy!

ニャンズからも感謝!
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

代行のご案内(日々のBlogは↓)

  • 2016-03-27(日)23:40
  • 更新日:2016-03-31 23:45

ちょっと前に

代行が決まらないよぉぉぉと泣きを入れたのですが。

それを読んで、IR仲間のうさちゃんが奔走してくれました。
なんだか、凄く有難くて感謝でいっぱいになったさぁ。
私だったら、そんなアクションするか?
いや、しない!つーか、仲間のブログ見てない(笑)

今後、改めようと思います。
うさちゃん、改めまして、ありがとうございます。
今度、ブログのURL教えてください(今さら)

4/2(土) 新宿オアシス 17:05~17:50
Eciting Lowimpact45 管 麻衣IR
4/16(土) 新宿オアシス 17:05~17:50
Eciting Lowimpact45 桐谷 乃宇奈IR
管IRは直接は知らないのですが、うさちゃん情報によると勉強熱心だとか。
毎週、大阪に勉強に通って、もちろん東京でも通って。
すげぇな、おい!
新人さんだけど、是非、是非、応援の意味も含めてご参加頂けると嬉しいです。
たまには、初々しいレッスン、いいでしょ!いいでしょ!いいわよ!
桐ちゃんは、お馴染みですね。
安定の指導力。
私は、特に桐ちゃんの安定感が好きです。
決してにこにこする人ではないけれど、媚も売らないし誠実。
そういう人にお仕事依頼したいし、お客様を任せたいのです。

そして、この代行の両日は関西でNBのイベントです。
4/2は阪急イングス
4/16は京都ミツハシスポーツ
リングでコンディショニングエクササイズをします。

一般の方々向けなので、当日の参加が出来ます。
つーか、お客さん来るのか?って話で、不安です。
また新しいブログにてご案内しますが、ご興味のある方はぜひお知らせくださいね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

即日満員御礼!

  • 2016-03-11(金)09:19
  • 更新日:2016-03-25 08:17

オアシスラフィール恵比寿でのボディメンテナンススクール体験会無事終了。

皆で色んなことをシェアし合ったりして楽しかったな。
わかりやすい説明出来るように準備した甲斐があった。

その体験会に参加してくださった方の特典が4月スタートのスクール優先申し込み権利。
ラフィールさん、よく考えてるね、申込書も既に準備されていた

やるなぁ、ラフィール。特にスタッフのHさんね。

お陰様で、スクールも満員になりました。
凄い、一番私がびっくりしてるわ!!!

こんな素敵なPOP掲示されてました。

キャンセル待ちの受け付けはしております。
また、いずれ落ち着いたら若干の増員もありかな、と思っています。

ラフィールではレギュラーレッスンを持っていないんですよね。
だから、果たしてお伝えすることが皆さんにどこまで届くか?
活かして頂ける内容か?が甚だ不安ではあるのですけど。
レギュラーレッスンは、ちょっとスケジュール的&体力的に難しいから。

とにかく全力でスクール、頑張ります。

スクールスタートが誕生日だなんて・・・

幸先いいのか?悪いのか?

判断しかねるなぁ、本当

感謝!そして、よろしくお願いします!

明日は、再びリクエスト頂いたキッザニアのイベントです。
振付・・・忘れちゃったよ
今から動画見て思い出そうっと。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スクールのこと&体験会ご案内

  • 2016-03-07(月)22:40
  • 更新日:2016-03-08 03:39

ルネサンス仙川と新宿オアシスで開講してる【ボディメンテナンススクール】。
お陰様で満員で。
オアシス新宿にいたっては、都度利用枠もキャンセル待ち。
そして凄く嬉しくて誇らしいことはスクールの継続率が半端なく高いってこと。
皆、辞めないってことです

ありがたいことですよね、本当に。感謝!

で、ずーっとお話は頂いていたのですが、私、仕事を増やすことに、とーっても慎重で。
身体も強くないし、出張月間ともなると、へとへと。
でもね、何度かイベントレッスンをさせて頂いて、担当の方にも辛抱強く交渉頂いて。

オアシスラフィール恵比寿にて『体験会』を3/10、17:00~18:00開催します。

そこから実際にスクール開催に繋がるのか?と言われると・・・まだわからないのですけど。
もし、スクールに興味がある方や、キャンセル待ちして頂いている方。
中途半端なこの時間に都合つくぜ!という方。

よろしければ是非、お越しください。

ただ、ラフィールは料金体系がオアシスとは別設定でして。
調べてみたら、木曜日のその時間に参加して頂くにはメンバー以外だとビジター料金がかかる。
しかも、それが結構なお値段の模様です。
ビジターなんぞ面倒だから入会するわ!って方も、結構な月会費がかかる模様です。
それでも、よろしければHPのリンク貼っておきますので、ご検討くださいね。

ラフィール恵比寿

あぁ、入会してやるぜ!!という威勢のいい方も(笑)、
スクール開催可否のご案内をお待ち頂けると幸いです。
開催人数等の条件がありまして。(私のです、すみません)

もともと、インストラクター向けのセミナー等で【怪我をしない効率的な動き方】を伝えていました。
確かに伝わるんですよ。
その時はね。
でもね、何回かセミナーしてるうちに、思ったんですよ。

インストラクターがこれだと・・・こりゃ、お客さんの身体もヤバいぞ。

ってね。
インストラクターさんが伝えてくれれば、裾野は広がるけど、数回のセミナーじゃ難しいと。
伝える範囲が狭くはなるけど、お客さんに直接伝えなきゃいかん!って。
で、まずはホームスタジオの仙川でスタート!
何年か経ってから、実は仙川よりも長くお世話になっている新宿オアシスでもスタートしました。

このボディメンテナンススクールの大きな目的は

身体の自立
付随する目的は
①自分の身体や動きの癖を知る
②正しい位置に身体や動作を修正する術を知る
③力まず素直にしなやかに動く身体を作る
④万が一怪我をした際にも自分でケアが出来る

だって、せっかくレッスンしているのに。
何度も同じ動作を重複するのに。
間違って動いていたら・・・もったいないじゃーん!
ってことです。

全ての動作が自分の身体にとって効果的であるように。
全ての動作が自分の心身にとって心地が良いように。
身体は心の入れ物なんだよって。

そう思って毎回臨んでいます。

実はね、ぶっちゃけ、スクール、とっても疲れます。
お客さんを見て、即効性のあるエクササイズを提供するのに凄く集中するから。
(そんなふうに見えないかもだけど。レッスンでもめっちゃ集中して頭使ってますよー。)
痛みや不具合を抱えたお客さんも多いので。
でもね、それでも、終わった後のお客さんの顔や身体を見ると疲れは吹っ飛びます。
普段のレッスンで気持ち良さそうに動いているのを見ると、本当に嬉しいです。

だから、今回、やってみようと思って。
本当は、このメソッドをインストラクターさんに伝えられることがBESTなんだけど。

ま、木曜日やってみてから、また熱い想いを語るとしようかな。
・・・もう充分か(笑)

それでは、お待ちしていますね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2016NBプレスリリース

  • 2016-03-04(金)23:19
  • 更新日:2016-03-05 00:11

今日も今日とて、1日ぐったり
とにかくご飯が食べられなくなるな、年だなぁ・・・
まぁ、通常のスケジュールにイベントが2日間続いたので当然か?
常に笑顔でいないと、やっぱね。それ、凄い疲れた(笑)
指導中も打ち合わせ中も、なぜかバッシャバッシャ写真撮られて。

お願いだから写りのいい画像を使ってください!頼む!

表参道の裏通りにて開催されました。本当、毎度Choiceがお洒落。

こちら、一目で釘付けになった、なんとかってライン(←全然参考にならねぇ)の限定シューズ。

同じくこちらも。

こちらはランニング用。赤、可愛いね、メンズでしたけど。

2016からウェアも日本でデザインしたものが少しづつ増えました。
着用している物は、全てフィットネスカテゴリーです。
まぁ、色々まだありますが、着心地はよろしいし機能は最強です。

[email protected]ンニングカテゴリー。

なんとこちらもランニングカテゴリー。

これ、欲しいなぁ。

日本でのNBのポジションがはっきりしてきたので、今後大きく力を入れる模様。
その代り、アメリカ本社からも何かとありそう??大変そう

もう皆さんには周知の事実ですが、大変機能の高かったフィットネスシューズが今期は出回ってません。
そういったところに、影響が出てくるんかな。
アメリカと日本では生活スタイルもこだわりも違うのだけれどもね。
でも、フィットネスカテゴリーは一応新作出てます。(以上)

水玉のシューズは、もしかしたらレッスンで使える機能かもしれません。
試してみようと思います。

ウェアはイベントではNBを着ますけど、基本レッスンではBODYARTさん。
3月の新作も届いたので、またアップしますね。

明日からヨガマスタースクールⅠがスタート。
しっかりと眠って準備しよう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 仕事のこと > お知らせ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る