インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 仕事のこと > セミナー&イベント

セミナー&イベントのアーカイブ

2016NBプレスリリース

  • 2016-03-04(金)23:19
  • 更新日:2016-03-05 00:11

今日も今日とて、1日ぐったり
とにかくご飯が食べられなくなるな、年だなぁ・・・
まぁ、通常のスケジュールにイベントが2日間続いたので当然か?
常に笑顔でいないと、やっぱね。それ、凄い疲れた(笑)
指導中も打ち合わせ中も、なぜかバッシャバッシャ写真撮られて。

お願いだから写りのいい画像を使ってください!頼む!

表参道の裏通りにて開催されました。本当、毎度Choiceがお洒落。

こちら、一目で釘付けになった、なんとかってライン(←全然参考にならねぇ)の限定シューズ。

同じくこちらも。

こちらはランニング用。赤、可愛いね、メンズでしたけど。

2016からウェアも日本でデザインしたものが少しづつ増えました。
着用している物は、全てフィットネスカテゴリーです。
まぁ、色々まだありますが、着心地はよろしいし機能は最強です。

[email protected]ンニングカテゴリー。

なんとこちらもランニングカテゴリー。

これ、欲しいなぁ。

日本でのNBのポジションがはっきりしてきたので、今後大きく力を入れる模様。
その代り、アメリカ本社からも何かとありそう??大変そう

もう皆さんには周知の事実ですが、大変機能の高かったフィットネスシューズが今期は出回ってません。
そういったところに、影響が出てくるんかな。
アメリカと日本では生活スタイルもこだわりも違うのだけれどもね。
でも、フィットネスカテゴリーは一応新作出てます。(以上)

水玉のシューズは、もしかしたらレッスンで使える機能かもしれません。
試してみようと思います。

ウェアはイベントではNBを着ますけど、基本レッスンではBODYARTさん。
3月の新作も届いたので、またアップしますね。

明日からヨガマスタースクールⅠがスタート。
しっかりと眠って準備しよう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

難しいことを簡単に&簡単なことを深く。

  • 2015-11-21(土)23:14
  • 更新日:2015-11-22 00:21

Demi中野イベント『なるほど納得!ヨガ』満員で無事終了。
楽しくてさ、90分があっという間に過ぎました

今日、自分に言い聞かせて臨んだことは
『欲張り過ぎない』
『難しいことを簡単に。簡単なことを深く。』でした。

中野の皆さん、素直でね。
解説と実技を繰り返し、少しづつ腑に落ちていく様子が可愛かった。
もちろん嬉しかったし。
説明する前と後ではポーズが全然違うのよ。

やっぱ人間って凄いよね

正しい知識って本当に大事。

「知っている」→「理解している」→「出来る」と進化して行って欲しい!

ただ、「知っている」だけならネットの情報で充分だもん。
「理解している」は専門誌とかセミナー受講でOKだし。
それを「出来る!」にして欲しかったんだよね。

だから、頭で3つの情報、身体で3つの情報で止めといた。
もっと喋りたかった、はは。

今日のことも、なんでも、やっていないと忘れるからねー。
やり続けることが大事です。

やり続けると言えば、Homeの仙川&オアシス組。
やっぱ反応が繊細で早い!
いつも動作でやっていることを知識で知るという理想的な流れだったかなぁ?
まぁ、とにかく強く思ったよね。

I’m proud of you!

さて、Baliの鮮やかなお花に癒されて眠りましょ、そうしましょ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

若さ爆発(~_~;)

  • 2015-11-07(土)23:57
  • 更新日:2015-11-08 06:31

さてさて、やっと当日を迎えました。

キッザニアpresents 『ジュニア チャレンジ ジャパン』!

著名な方々を迎え、テーブルを囲んで中学生達が質問したり、懇談したり。
もちろん、各社のブースでの体験もありで、皆、目がキラキラ
わかるよ、わかる。私だって体験したいもん。

いいなぁと思いつつ、ルネサンスのブース前で出番前余裕の撮影


今日の相方は、久しぶりのサキ。

本番前の10分ぐらいの打ち合わせで安心出来るスキルの高いコです。


中学生だけでね、なんと600人いるのよ。
で、保護者の方々にスポンサーゲストの方々、スタッフさんと・・・
それは、もう大混雑って感じでした。

心配していた中学生たちの反応はと言うと・・・躍っている私に手を振ってくれたりね。

ノリノリ(笑)

 

簡単なコリオをレクチャーしてる時も素直で可愛いの

ほら、可愛い(いやいや、動いているとカッコいいとこなんだけど)

キラキラした目で『おぉぉ!』とか、『カッコいい!』とかね。
最後、一緒に踊る時もノリノリ。

コリオなんか、間違ったっていいんだよ、っていつも言うけどさ。
本当にそうだよ。
ダンスに言葉は必要ない、ってこともさ、実感した。
パフォーマンス見てくれている中学生、動きたくなってうずうずしてたもん
ラストのクラップのタイミングもキッザニアさんのスタッフさんまで完璧

うん、まぁ、盛り上がったと言っていいのか・・・な。
楽しかったです、はい。

で、キッザニアの社長、エディさんとルネの部長で私のメンター、Mちゃんと。
Mちゃんも、中学生との懇談に招聘された大物です。取締役だからね。
他には蓮舫さんとか、車椅子のアイスホッケー選手、名前を失念しました、すみません。
有名どころがどっさりで、司会は川平慈英さんで華やかなイベントでしたよー。

つーか、そんなデカいイベントだなんて!

直前に知ったわ。

 

打ち合わせから音源の作成等、諸々お世話になったルネの精鋭たち

でね、やはり朝から何も食べずだったので、さすがにお腹が減った

関係者の打ち上げに呼んで頂き、山ほどのサラダと、ペンネとリゾット食べたー。
あと、ビールもめっちゃ頂いたー。
真ん中にいらっしゃるのが、チャックさん。キッザニアの偉い人です。
なのに、ずっと喋りっぱなしの踊りっぱなし。大きな子供みたいでチャーミングなのよぉ。

このお店、夜景も素晴らしいのですが、売りが海老だったらしく。
みんな、美味しい美味しいを連発していたよ、むーっ
私だって、帰宅してVAAM飲んどいたから大丈夫だもん。

可愛いキッザニアらしい、お土産まで頂きました。

明日、あ、月曜日の撮影でメンバーと頂こう、そうしよう

12/3(木)、スポンサー向けのイベントがあって、お招き頂いたのですよ。
実は、その前の11/26(木)もオアシスは代行予定で。
さすがに2週連続の代行は・・・いけないかしら!!!?????

代行、見つかったら行ってもいいですか!!!!
だって、ANAの機長と外科医と獣医と消防士になりたくて!
代行見つかったら、行くね~。←既に行く気満々

ご案内はまたアップします。

いやぁ、本当に中学生を舐めてたな。
あんなに楽しそうに動いてくれるとは。
レクチャーも最初10分予定だったけど、出番間際に『3分で出来ます?』って悲壮な顔で聞かれ。
『はーい、了解しましたぁ。なんとかしま~す!』ってなんとかしたんだけどさ。
ポイントだけ伝えたのに、すぐに吸収して出来ちゃう。
あ、いや違うわ、出来てはいないのだけどやっちゃう。

これが、きっと、あれね。

『若さ』

君たちのようなコなら、これから日本は面白くなるかもしれないな。
どうか型に嵌らず、『I want!』を大事にして欲しいな。

頼んだぞ、若者よ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

11月有料イベント2件のご案内(日々のBlogは↓)

  • 2015-10-23(金)23:50
  • 更新日:2015-11-22 00:42

まずはHomeのルネサンス仙川。

11/3 15:40~17:10 ボディシェイプ90
   17:30~19:00 ヨガ90
   税込1500円。
  
 申し込みはフロント直接→10/27 12:00から受付
        お電話→10/27 15:00から受付


なんとタイトルが『亜矢子の部屋』
えぇ、お招きしますともさ!

最近、祝日だとお休みを頂くことが多かった仙川。
実は、凄い人数でスタジオに入れる入れないで、ごちゃごちゃしちゃうんです。
普段のお客様も大事にしたい。
でも、祝日にしか来れないお客様も大事にしたい。
でも、凄い人数で動くのも危ない。

悩んだ結果・・・

レッスン休む (ばっくれる)

というね・・・はは

だって危ないし揉めるの見たくないんだもん。
でも、これで!参加人数も決まってるし、確実に参加して頂けるし。
まぁ、有料なのはさ、その分頑張るからさ、いや、いつも頑張ってるんだよ。
最近、どこでレッスンをさせて頂くにも有料でさせて貰っているんだ。
唯一無二のレッスンをね、したいし、してるつもりなんです。

だから、ご理解くださいませ。

そして、第2弾はDemi中野

なんで渋谷でなく中野やねんってお怒りのお電話も来ているらしいが・・・

大人の事情です。

普段、行かないから、集客出来るか?またまた不安。
ま、いつも不安ですんで。

なんとなくヨガをするのもありだけど、大まかに解剖学を知っていると役立つよ。
って内容です。
やっぱり大人ですから、なぜ?がわかると腑に落ちて尚更楽しいってもんです。
ん?私だけかしら?

Demiの店舗どこからでも、お申込み出来ます。

難しいポーズでなく馴染みのあるポーズで説明していくから初心者でも問題ないでーす!

11/21 12:30~14:00 2160円です。

是非、是非、ご参加くださいね~、お待ちしてます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

兵庫Tour

  • 2015-10-20(火)23:42
  • 更新日:2015-10-21 01:15

さてさて、兵庫県Tourの様子です。

ルネサンス神戸のアクティブボディメンテナンスでスタート!

何回か参加してくださっている方とも会えて嬉しいよぉ
(ルネサンスは規約の関係で集合写真撮影が限界ですの、すみません。)

2ヶ所めは、加古川ウエルネスパーク。
こちらはルネサンスが提携しているものの規約が緩く掲載許可頂きました!

レッスン前に骨格リセットについて話す。
なるべくわかりやすくイメージしやすいようにを心がけてます。

骨格=家の骨組み、というのが先輩方にもわかりやすかった模様。

始まりました!
凄く綺麗なダイナミックブリーズ、素晴らしいです。

これは、マーメイドというエクササイズ。

認定IRさんも研修で嫌と言うほど練習させられるこのエクササイズ。

伸びやかに動くことが、やはり難しい模様ですが、頑張る皆さん。

そして集合写真。

男性の参加も多くて、一生懸命動いてくださって可愛かった

今回のイベント企画から提案、そしてアテンドまでしてくれた愛ちゃんと
ベテランIRのノリちゃんと。

加古川、山を登って行くので、どこへ行くのか?と思いました

でも、さすがに『気』が良くて気持ち良かった~

fitlifeyouのブログにもイベントレッスンの模様はアップされています。

翌日からはヨガマスタースクールⅡの2日間。

fitlifeyouアカデミーのスタジオも、とっても『気』がいいです。
べーちゃんが予めセージで浄化しておいてくれるんだ。ありがとう。

最後に皆でパチリ。

ヨガの経験がほとんどないという方々もいたけど、素直で集中してくださった。
山のポーズでまっすぐ立つこともままならなかった最初だったけど。
ここまで三角のポーズが綺麗に出来ました!

なんかさ、最近思うんだけどね。
ヨガって色々だなって。
適当にポーズを真似して、ぼんやりして、寝て、スッキリ、もありだけどさ。
身体と対話すると楽しいのに。
IRも本当に本当に色々で、ぶっちゃけ何でもありになってきたなぁ。
スタジオが沢山出来て来たからね、仕事はあるのよね、安いだろうけど。
ま、会費の安いところはIRのフィーも安いのよ。
安くてもやりたいです!ってIR、いっぱいいるからね、そんな感じは良くないね。

そう思うことがあったからこそ、ヨガマスタースクールも自分のレッスンも大事にしたい。
丁寧に指導したい。
ヨガを好きになって欲しいし、何よりも『自分の身体と可能性を信じて欲しい』から。

そんな想いのIRを養成したいし、一緒に仕事がしたいですよ。

とにかく、兵庫県&参加者の皆さん&fitlifeyouチーム!

ありがとうございました!!
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 仕事のこと > セミナー&イベント

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る