インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 独り言

独り言のアーカイブ

アウト!

  • 2016-03-14(月)23:11
  • 更新日:2016-03-15 01:26

土曜日のイベント後、美味しいご飯をご馳走になりました。
肉とラザニアがめっちゃ美味しかったなー、あとベルギービール

翌日、早いから、頂くだけ頂いて先にお暇

案の定、翌日の朝から、なんかおかしいんす。
立っていられないぐらいの酷い動悸がどっこんどっこん
起床時の手がむくむくのドラえもん。
脚が浮腫んで脚を床に着くことさえ鈍痛。

そんな状態で、今日は通院日
だるさと腰の鈍痛(腎臓の裏ね)で午前中を午後に変更してもらう有様。

胃腸は随分リバースも減ったし食欲もある。でも、尿検査・・・・

はい、アウト~!へこむわ~

思い当たることはねぇ、土曜日の美味しいご飯なんすよ。
ちょっとしょっぱいけど、ビールに合う!とぱくぱく
さすがに無理と思った物は残しちゃいましたけど。

普段の自炊ご飯は、ほとんど塩や醤油を使わない。
食べる時に、ほんのちょっと美味しい塩や醤油をかけるだけ。
肉も西洋わさび、餃子も酢だけ、お刺身は人の5分の1ぐらいのお醤油。
それぐらい気を付けてて、やっと普通の人のちょい不調ぐらいの体調。

昨日、大好きなシンボンを頂いた時も、『え、塩の味がする?』
違和感ありながらも完食しましたけどね、だって最愛だもの!

Doctor曰く、『塩分制限&睡眠しっかり&排出作用のある食べ物を』でした。
予想通り~、はっはー。
既に人参リンゴジュースで節制しておりますよ。生姜も入れてるもんね。
眠っててもトイレばっかり行くのだけが困る
あ、ずっとベッドだから、仕事が全然出来ないのも困る。
仕事モードにならないんだものー、寝室だと。

明日は3レッスンだから、今ケアしないと!

ちょっと本気で何日かは節制しないとダメみたいなんで。

私に美味しい物を与えないでください!!
だけど!!来週以降は与えてください(笑)

それを励みに頑張りますから

金曜日の通院までに数値を戻すぞ~!
おやすみなさい

Always looking out for you.

  • 2016-03-11(金)23:25
  • 更新日:2016-03-11 23:55

もう5年?まだ5年?

未だに行方不明の方、身元不明の方、仮設住宅暮らしの方、大事な人達を失った方。
故郷を出て行かねばならなくなった方、一緒に暮らせないペット。

問題はいっぱいで、解決していないよね。
忘れがちだけどね。

当事者の方々は辛かろう。

被害がなかった東京だけど、あの揺れは、本当に怖かった。

だから、寄り添いたい。
自分に出来ること・・・気持ちばかりの寄付&感謝して生きる。

身体が見つけられなくても、きっと魂は大切な人の側にいるはず。
もちろん、見つけてあげたいけれど。
でも、魂がいつも寄り添っていてくれることを見逃さないでね。

前を向いて、よく聴いて、ゆっくりと。ね。

いつも、見守ってくれてるよ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さっぶ(。>ω<。)

  • 2016-03-09(水)23:15
  • 更新日:2016-03-10 00:25

寒くなるとは聞いてたさ。

でもさ、こーんなに寒くなるかー???(。>ω<。)

せっかく開き始めた肋間筋が縮こまるぅー!

今日のスクールは足底からの筋膜アプローチだったけど、レッスンは脊柱アプローチ。

それしかないでしょ、本当に勘弁して欲しい(泣)

まぁ、レッスン後はぽかぽかでさ、背中もシャキッとして皆さん帰ってくれたから良しだが。

…私はガタガタぶるぶるです。

頂いた素敵な入浴剤で温まって早寝します。

やっぱり入浴剤は『塩』だよ、『塩』!

.

明日のラフィール恵比寿のスクール体験会はおかげさまで定員に達しました。

キャンセルあるかも?なので、当日よっしゃー!という方もお問い合わせくださいね。

では、おやすみにゃーさい。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

かゆかゆ~っ!

  • 2016-03-06(日)23:28
  • 更新日:2016-03-07 00:45

昨日、ヨガマスターでのレッスン中からお腹と腰がむずむずしてたんす。

久しぶりに蕁麻疹やーっ
痒い~!痒くて腹立つ~

自宅にアレルギーの薬があるはず。
・・・だったのだが、年末の断捨離で古い?怪しい薬捨てたんだった!!

速攻で近くの救急病院へ行って注射してもらってきた
蕁麻疹の原因に思い当たることが一切ない・・・のが怖い。
何度か粘膜に出て呼吸が苦しくなったりしてるから、大事をとって注射で。

これが、あーた一発で効くんですよ。
余計、怖いわ

でもさ、知ってる?
アレルギーの薬って、めっちゃ眠くなる
だるいわ、眠いわ、痒いわ、足は攣るわ←水分が取られるからかな、で。
ぐったりして、ずーっと寝込んでおりました。

で、夜になって、やっとマシになって鏡見たら!
むっくむくに浮腫んでて、目なんか糸ですよ、糸!!

ちょっとデトックスをしていたので、薬が効きすぎたんだと思う。

1人で洗面所で笑ったわー
写真を撮る勇気はありませんでした。

目深に帽子を被って、今日も大物持ってコインランドリーへ。
いいよねぇ、本当、大きな乾燥機ですぐ乾くんだもの~、素敵よ、素敵!

そして、春先の素敵は、やっぱり沈丁花でしょ

いい香りを鼻で探し当て写真撮った。
なんや、変な光が最近、画像に写りこむなー、なんやねん。

『花の色はうつりにけりな、いたずらに、わが身世に降るながめせしまに』
小野小町じゃないけどさ、色でもないけどさ。
短い間のこの香りを愛でさせてもらって、頑張るぞ。

エビデーンフラッシュ!!

  • 2016-03-05(土)09:14
  • 更新日:2016-03-08 02:40

こちらの可愛らしいピンクのお花。
薔薇はわかるけど、小さなピンクのお花が密集したコ。

エビデンドラム

それがさ、なんか仮面ライダーもののヒーローが変身する時のセリフに脳内変換されちゃうんだ。

エビデーンフラーッシューーーッー!!(もちろんエコーつき)

このセリフで変身したら、こんな可愛いお花になる・・・

ヒーローとしては

失格。

ふざけてごめんなさいだが、お花は可愛い、ありがとうございます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 独り言

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る