インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて

Blogについてのアーカイブ

お陰さまでブログ2歳

  • 2012-01-15(日)20:06
  • 更新日:2012-01-15 20:09

2010年の今日、この『行住坐臥』が開通しました。

文章を書くことは好きだったけど、実名で明らかにしていくことは勇気が要りました。

公に発していいこと、NGなこと、表現を繊細にすること、誰も傷つけないこと、
を守って更新してきたつもりですが、どうかな。

ブログを始めて良かったなと思うことは、
▼文章をまとめる努力をするようになったこと(これでもね
▼仕事のお知らせが出来るようになったこと
▼そして大事な人達と繋がり、大事な人や物が明確になったこと
▼自分の性質がわかってきたこと
あと、元々好き嫌いがはっきりしていたけど、その基準が明確になったかな。
(その基準?ん~、裏表がある、誤字脱字を放置、私が私が!な生き方・・・。
ま、それも周りに置かないようにコントロールする術をちょっと覚えた。)

オムツを替えてもらい、同じ学校に通い、暗い時代に側にいてくれた大事な人達。
体操を始めて、がむしゃらに練習して、怪我をして、挫折して、この世界に飛び込んで、持っていた喜怒哀楽が激しくなって、鼻持ちならない時も、落ち込んでいる時も見守ってくれた人達、真の友達。
意地悪な人も、平気で裏切る人も、裏表のある人も、沢山いたけれど。

それでも、こうやって自分の脚でちゃんと立てている。

知っている人は少ない?けど・・・道を間違えそうになったりもしたわけです。
ちょっと、ここでは書けないぐらいやんちゃな時もあったのです。
元々、考え方もネガティブなんです。短気なんですよ。

それでも、今、ここにいる。

周りの人達、そして空にいる人達やコ達に導き、支えてもらったお陰。

生物は単独では生きていけないから。

パワフルな生き方をしている人達を羨ましく思ったり、落ち込んだりもします。
でも、『出来ないこと』を認めることも大事と教えられた。
そうです、私はゆるゆるとしか進めません。
色んな人達を巻き込んで生きるということも好きではありません。
だから、ブログでも明らかにしないこともあります。

そんな私ですが、そんな私のブログですが、
 

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします!

You’re Not Alone

  • 2011-03-17(木)01:14
  • 更新日:2011-03-19 12:22

たまたま見つけたYouTubeの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

あなたたちは 1人じゃない

日本人に生まれたことを誇りに思う。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今、出来ること~サイト案内~

  • 2011-03-13(日)23:26
  • 更新日:2011-03-22 00:48

地震発生から、ずっと、『今、出来ること』について考えてた。

ボランティアに行こうにも手段もないし、未曾有の災害、足手まといだ。
宮崎の時のように救援物資?果たして手元にいつ届く?

やはり、義援金かと・・・参考になれば幸いです。
但し、ご自分で再確認をされ、ご自身の責任にてお願いします。
(私は責任を負いません、あしからず。)

【義援金募金】

★Yahoo!基金(Yahoo!ウォレット・Yahoo!ポイントでの支払い)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

★SoftBank義援金プロジェクト(ソフトバンク携帯ユーザー向け)
http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/touhoku/index.html

★三菱東京UFJ銀行(銀行口座への振込)
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf

携帯でご覧いただけない場合 →こちらをClick!

★ゆうちょ銀行(郵便局窓口での払込)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/….html

★日本赤十字社(3/13 22時 内容、振り込み先等、明示されず)
http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html

★セブン&アイグループ(店頭募金)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110313/biz….htm

★ユニー・サークルKサンクス・ダイエー(店頭募金)
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031201000704.html

★Google募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

このような非常事態に、悪質な詐欺や詐欺まがいのケースも出てきています。
必ず、よく確認してから、想いを届けましょう。

私は、何も出来ないから・・・しっかりと募金するつもりです。
でも、方法は色々。

もちろん【祈り】も、必ず届くと私は思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ブログ1周年

  • 2011-01-15(土)23:08
  • 更新日:2011-01-15 23:12

このブログを始めて・・・今日で丸1年がたちました。

いや、自分でもびっくりです、続いたことに

こうやって、自分の日常や想いをアップすることは、考えをまとめること、伝え方を工夫すること、自戒すること、奮起すること、感謝すること、全てに繋がっています。

コメントも見てくださっている方は、なんとなくご存知でしょうが、このブログを思いがけず見つけてくださった友人や、昔お世話になった方々とも繋がりました。
だから、『私、何か起こるのかな?だから色んな人とまた繋がったのかな?』なんて、思ったりしたこともありました。

また、言葉足らずだったり、人に与える印象があまり良くないタイプでもあったのですが、ここに書いたことで少しは、私の人となりを知ってもらえたりもしました。

黙っててはわからない。
人にわかってもらうことを待たずに、ブログという形であれど自分から発信するきっかけになりました。
もちろん、ブログだけではダメだということも同時に理解しました。

だから、今年は色んなこと、言葉、諸々を
『自分から』どんどん発信していこうと思います。

2年目も、どうかよろしくお願いします。

metsさん、ありがとにゃ。 

2010年大晦日に思うこと

  • 2010-12-31(金)23:44
  • 更新日:2010-12-31 23:53

快晴の大晦日、いかがお過ごしでしたか?
そして今年は皆さんにとって、どんな1年でしたか?

私は・・・この職について25年が過ぎました。
毎年、仕事をこなすことにいっぱいいっぱいだったのですが、今年はこのブログを始め、自分の毎日を、そして仕事を、日常を、大げさに言うと生き方を考える機会が多かったように感じます。

今の仕事のしかたでいいのか?
それは本当にやりたい事か?
本物とは何か?
大事な事や、人は何だ?     ・・・・とか。
日常をかみ締めながら、感謝しながら、納得しながら送ることが出来たかと。

そして思ったことは、私にとって大事なキーワードは
【本物】 と 【進化する】 なんだな、と。

来年は、自分が本物のインストラクター、指導者、そして何より
池川 亜矢子として本物に、進化し続けたい。

そして、やりたいことを、しっかりと自分からのアクションでやろうとも思います。
大切な人と仕事を見つけ、育んでいきたいです。

いつも側にいてくれる大切な家族、友人、メンバーさん達、
充実した2010年を、ありがとうございました。
【おかげさま】という言葉を心から伝えたいです。

2011年はActiveに、かつ繊細に、自分からも色々と行動起こしていきます。

楽しんで頂けるように、一緒に楽しめるように。

では、我が家のビジュアル担当アクビの最後のお仕事、お年賀画像。
アクビからも感謝をこめて。

そして、今後ビジュアル担当として成長を期待されているテトからもご挨拶。

う~ん、まだまだですな ま、私の靴下じゃ、窮屈だわな

皆様、素敵な新年をお迎えください

Thanks For Everybody&Everything!

ホーム > Blogについて

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る