インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Private

Privateのアーカイブ

寝室を真っ暗にしたよ

  • 2016-03-21(月)22:24
  • 更新日:2016-03-21 22:24

睡眠の質が大事なことは重々わかっているのだ。
だから、寝室は本当に眠るだけの部屋&ニャンズの留守番部屋。
アロマデュフューザーも装備して。
窓がデカくて2面もあるから遮光カーテンはレースも含め3重です。

しかしながら出窓系のカーテンレールの上から光が漏れる
私の朝は遅いので、これが、とっても堪えますんです。
ま、冬はどっちにしても布団の中に潜って眠る癖があるのでいいのだが。

しかし、そろそろまた寝室が眩しく暑い季節になる・・・。
ってことで、カーテンレールの上に古いバスタオルを載せてみたところ・・・

ばっちりやーん!!

でも、カーテンの横から、ちょっと光が漏れる・・・。
壁にシート貼って、そこにガムテでカーテン止める荒技繰り出す。

寝室、真っ暗です、むふふ。

4月でいい年になるからさ、本当にいい睡眠を取りたい!
早寝早起きしてみたい!
何度かトライはしてるんですけどね。
レッスンの時間までに疲れちゃうんだよね。

とりあえず、この真っ暗な寝室で、まずは頑張ってみよう。

真っ暗過ぎて寝過ごすのだけが心配です。

時間になったら、部屋が明るくなって布団を剥いでくれるシステム熱望します。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アウト!

  • 2016-03-14(月)23:11
  • 更新日:2016-03-15 01:26

土曜日のイベント後、美味しいご飯をご馳走になりました。
肉とラザニアがめっちゃ美味しかったなー、あとベルギービール

翌日、早いから、頂くだけ頂いて先にお暇

案の定、翌日の朝から、なんかおかしいんす。
立っていられないぐらいの酷い動悸がどっこんどっこん
起床時の手がむくむくのドラえもん。
脚が浮腫んで脚を床に着くことさえ鈍痛。

そんな状態で、今日は通院日
だるさと腰の鈍痛(腎臓の裏ね)で午前中を午後に変更してもらう有様。

胃腸は随分リバースも減ったし食欲もある。でも、尿検査・・・・

はい、アウト~!へこむわ~

思い当たることはねぇ、土曜日の美味しいご飯なんすよ。
ちょっとしょっぱいけど、ビールに合う!とぱくぱく
さすがに無理と思った物は残しちゃいましたけど。

普段の自炊ご飯は、ほとんど塩や醤油を使わない。
食べる時に、ほんのちょっと美味しい塩や醤油をかけるだけ。
肉も西洋わさび、餃子も酢だけ、お刺身は人の5分の1ぐらいのお醤油。
それぐらい気を付けてて、やっと普通の人のちょい不調ぐらいの体調。

昨日、大好きなシンボンを頂いた時も、『え、塩の味がする?』
違和感ありながらも完食しましたけどね、だって最愛だもの!

Doctor曰く、『塩分制限&睡眠しっかり&排出作用のある食べ物を』でした。
予想通り~、はっはー。
既に人参リンゴジュースで節制しておりますよ。生姜も入れてるもんね。
眠っててもトイレばっかり行くのだけが困る
あ、ずっとベッドだから、仕事が全然出来ないのも困る。
仕事モードにならないんだものー、寝室だと。

明日は3レッスンだから、今ケアしないと!

ちょっと本気で何日かは節制しないとダメみたいなんで。

私に美味しい物を与えないでください!!
だけど!!来週以降は与えてください(笑)

それを励みに頑張りますから

金曜日の通院までに数値を戻すぞ~!
おやすみなさい

かゆかゆ~っ!

  • 2016-03-06(日)23:28
  • 更新日:2016-03-07 00:45

昨日、ヨガマスターでのレッスン中からお腹と腰がむずむずしてたんす。

久しぶりに蕁麻疹やーっ
痒い~!痒くて腹立つ~

自宅にアレルギーの薬があるはず。
・・・だったのだが、年末の断捨離で古い?怪しい薬捨てたんだった!!

速攻で近くの救急病院へ行って注射してもらってきた
蕁麻疹の原因に思い当たることが一切ない・・・のが怖い。
何度か粘膜に出て呼吸が苦しくなったりしてるから、大事をとって注射で。

これが、あーた一発で効くんですよ。
余計、怖いわ

でもさ、知ってる?
アレルギーの薬って、めっちゃ眠くなる
だるいわ、眠いわ、痒いわ、足は攣るわ←水分が取られるからかな、で。
ぐったりして、ずーっと寝込んでおりました。

で、夜になって、やっとマシになって鏡見たら!
むっくむくに浮腫んでて、目なんか糸ですよ、糸!!

ちょっとデトックスをしていたので、薬が効きすぎたんだと思う。

1人で洗面所で笑ったわー
写真を撮る勇気はありませんでした。

目深に帽子を被って、今日も大物持ってコインランドリーへ。
いいよねぇ、本当、大きな乾燥機ですぐ乾くんだもの~、素敵よ、素敵!

そして、春先の素敵は、やっぱり沈丁花でしょ

いい香りを鼻で探し当て写真撮った。
なんや、変な光が最近、画像に写りこむなー、なんやねん。

『花の色はうつりにけりな、いたずらに、わが身世に降るながめせしまに』
小野小町じゃないけどさ、色でもないけどさ。
短い間のこの香りを愛でさせてもらって、頑張るぞ。

まさにHappy birthday!

  • 2016-02-14(日)22:32
  • 更新日:2016-03-25 01:36

Birthday Lunchに京都へ向かう岡部家&[email protected]


[email protected]象なんだけど。
こうやって賑やかに移動だと姫路→京都なんて、あっという間
一緒にLunchは行けなくともさ、楽しいのさ。

ロッキーファンの皆さん!めっちゃデカくなったよぉ!

朝にさ『あーちゃん、おはよー』って言ってくるから、びっくりしたわ

言葉、喋っとる

もう、あーちゃん舞い上がる朝の巻(笑)

しっかし・・・デカい。大きくなるぞぉ、こりゃ

ま、我が家の猫と一緒にしてはいかんのだけれども。
とにかく健康でいてくれ、ロッキー!!

かけがえのない大切な友、ゆうちゃん、ハピバ
私もHappyな1日だったよ、ありがとう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新年の宴

  • 2016-01-02(土)08:12
  • 更新日:2016-01-04 08:55

今年もpちゃんちで新年のご挨拶&宴。

今年はお節が、いつも行くホテルの物に変わってた。
ちんまりとしたお皿に、ちょこちょこ。
海老以外は美味しく頂きました

そして忘れてはおりません。
シャンパンで乾杯です


新年らしくロゼ。
美味しかった~

でもさ、やっぱり、まだ本調子でないのでね・・・。
帰宅してから大変なことになりました。
気をつけて頂いたんだけどね、お腹がびっくりしちゃったみたいです。

まー、これで油断してはならんとわかったので良かったな。

ぼちぼち参りましょうかね。

新年の抱負は・・・

もうちょい考えます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Private

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る