インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Private

Privateのアーカイブ

[email protected]

  • 2015-12-30(水)23:48
  • 更新日:2015-12-31 04:18

今年の大物買い、いや『清水買い』は、ダントツでこれ!

モンクレーのプレミアラインのコート

一見モンクレーには見えないところがいい。
(定番モンクレーは実は持っておる
腰と背中には薄目のダウンも入ってて、ダッフルデザインも好き
でも、一番の決断ポイントは??

袖丈がぴったりーーーっ!

 

いや、なかなか本当にないことです。
大概、短いもん。
袖がぴったりだと全てがデカいし。
これは、全てがジャストサイズだったんですよぉ。

え??うん、高かった・・・。
サラリーマンの月給ぐらい?←知らないくせに(笑)
いわゆる『清水寺の舞台から飛び降りるつもり』ぐらいの買い物っすよ。
もっかい家賃払って仕送りも余裕だなーってぐらいー>_<

悩んで悩んで、でも、それでも欲しくて。
一緒にいたPちゃんに『それ買わなかったら後悔するわよ』って言われて。
『あなた普段ジャージやトレーニングウェアなんだから(←酷い言われよう)、
定番の物はいいもの持ってなさい!』
とも言われまして。
はは、確かにメインワードローブはジャージですもんね。
但し、BODYARTさんのお洒落ジャージでお値段も結構するんだけどね

まだ、1回しか着用してないけど(笑)大切に手入れして長く着ようと思います。

去年はさ、RIMOWAのキャリーケースを買ったじゃん?
やっぱり使い勝手が良くて大活躍中、使ったら、ちゃんと手入れしてます。

いい物を手入れして大切に使う。

そんなお年頃になった。・・・いや、とっくになっていた。

ことに、今さらながら気づきました。
おっそ!!

来年も、しっかり働こう。
お仕事くださーい、again。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

[email protected]

  • 2015-12-30(水)22:06
  • 更新日:2015-12-31 03:22

人参ジュースのせいか、本当にトイレが頻繁で全然眠れませんでした。
ダメじゃん!!
丁度、お休みの時期に始めて良かったよ。

さて、今年は結構、大物買いをしたと昨日のブログでちらっと書きましたけど。
まずは物ではない買い物です。

なんとHawaiiにはビジネスクラスで行ってみたんです。
ここんとこ年に2回は海外に行きますが、フライト4時間ぐらいまでは我慢出来る。
大体、新幹線での新大阪到着ぐらいまでなら、なんとか。
でも、それ以上になると、翌日からの体力Recoveryにめっちゃ時間かかる。
いや、Recoveryというよりも、Damageが酷くてね。
相方と相談して(相方はいつでもOKだったんだけど)決断したわけです。

もう決めたものの、フライトまで私の心は・・・

こんな贅沢いいんだろうか??分不相応じゃなかろうか?

でした。
が!

結局、最高の決断でした

まず手荷物預けるのも早いし、ラウンジでのんびりビールや軽食
さっさと座席に搭乗出来るし、着くなりシャンパンが出てくる。

これはオードブル、クリームチーズ美味しかった。

お食事のメニューはこんな感じ。

まぐろのタルタルっぽくて、これも美味

今回、楽しみにしていたビビンパ。機内食の賞を取っているとか。

いやぁ、これがね、もう本当に美味しくて美味しくて

ランチのサラダはシンプルだけど野菜がパリパリで美味しかったな。

チキンプルコギ、これは・・・あまり得意じゃなかった

朝食はマフインにしてフルーツを沢山貰いました。

合間にね、何回もシャンパンやチーズのお代わりを勧めてくださるので・・・。
よく飲んで、よく食べて、よく寝ました。

だって、こんなに広いんですよ!
もう貧乏性なもんで、いちいち写真撮った。
で、『新聞に手が届かないよぉ』って相方と大騒ぎ(笑)あほですな。

そうなんですよ、このシート、フルフラットになるんです。
凄くよく眠れて(シャンパン効果も絶大)到着時には元気なんです。

なんかね、贅沢過ぎるなぁと思っていたけども。
いつもフライトぎりぎりまで仕事で、帰国後もすぐ仕事で。
なかなか疲れが取れなくてね。
でも、それも、解消出来るなら、結局お値打ちな買いだと思いました。
空港での手続きも全く並ばなくて済むからイライラもなく快適でした。

これからも、長めのフライトはビジネスで行けるようにお仕事頑張るぞー!

おーっ!!

お仕事のご依頼、お待ちしてま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

[email protected]

  • 2015-12-15(火)23:33
  • 更新日:2015-12-16 01:39

さっき、ネットでカード明細を確認して笑ってしまった

無駄遣いはしてないけどさ、やっぱHawaiiは物価が高いんだなぁ。
また、よりによって一番円安の時期に計上されとった
一番お得な時を選んで計上するサービス、やればいいのに。

さて、TUMIに次いでお支払額が多かったUGG。
ここのブーツは暖かいらしくて、皆、履いてるね。
皆が履いてるなら、私、要らないのよ。

・・・・なーんて思っていたのだが。

ムートンまでオールネイビーブルーという新作が出ておりまして。

買いました。
買ってしまいました。
買ってやりました!!

隣のムートンローファーは、ミネトンカです。
UGGだと幅が広すぎて脱げちゃうから諦めたけど、結果良かったわー。
ミネトンカはSaleで40$ぐらいだったもの。
ま、すぐ型崩れしてしまうような靴だから、1シーズンとしてはOKでしょう。

でね、このUGGのブーツ。
日本よりは確かに安いよ。
でも、やっぱり、私にとっては、ちょっと高かったかも。
所有するお高い靴のTOP5に入りましたよ!
それに、NBに慣れている私としては・・・足が疲れます。
しかし、暖かいから重宝はするだろうなぁ。

これは大事に長く履こう。
相方が「だいたい1シーズンでダメになっちゃうよぉ」って言うんだよ。
恐ろしい・・・。
そんなこと聞いた日にゃ、恐ろしくて履けないわ

どこまでいっても、貧乏性なんだな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

[email protected] ZOO.

  • 2015-12-14(月)00:44
  • 更新日:2015-12-14 04:17

全くビーチと縁がなかったHawaii。
バスにもあまり乗らずよく歩いて散歩や探索はしました。

動物園があるとのことで、早速Go

意外にも人が待っていた。

今度、またバリに行くことになったら、足を伸ばしてみたいコモド島固有のオオトカゲ。
コモドドラゴンです!
こんなところで会えるとは!

大興奮で写真を撮りまくったのですが、全く動かないので同じアングル(笑)
なんか狭いスペースで可哀想に感じたよ

相変わらず動物にはガン見される私。なんとか、っていうカモシカです。

ちっさくて可愛かった。

そして立ち上がってくれたミーアキャット。

実はキャットじゃないんだってね。飼育員さんが『カット』って発音してた。

耳の大きなフェネック。
飼育員さんがケージに誘い込むのだが、このコだけは警戒心が強い。
いいぞ、野生はそうでなくっちゃ。

テトの保護時みたいで、本当に可愛くて、ずーっと見てたら相方とはぐれました

で、この動物園での猛獣はこの『リカオン』

飼育員さんが肉を置いておびき寄せてくれて、やっと見れた。
三毛柄のオオカミって感じでした。

ここらで、皆さん、ちょっとばかし『??』って思いません?

このHONOLULU ZOOは猛獣が・・・いないの!!
トラもライオンも、檻はあるの。
その檻の前の案内に『絶滅を危惧されている』みたいなことが書いてあってね。

だから、我が動物園ではこの種はいない。って・・・

笑うしかなかったよね

周りのお客さんと、『いる?いない?』って情報交換して。
猛獣全ての檻で皆で会う度『Nobody!!』とか『Here too!』とかって。

まぁ、楽しかったっす。

あ、そういえばでっかいキリンは雄大に悠然としていたけれど。

ボランティアさんがキリンの椎骨(背骨の骨)を見せてくれてね。
写真撮っとけば良かったー、不覚
人間の骨盤程度の大きさがあるんだよ!
で、聞いたところ頸椎の数は7コ。
あれ、人間と同じじゃん!
って言ったら、哺乳類はほとんど同じ椎骨の数だとか。
へー!!
調べたら、いくつかの種類を除く必要はあるけど、本当に同じ7コだったよ。

いやぁ、つたない英語でなんとかなるもんだわ。

ここでも、相方とはぐれる

そんな緩い動物園でしたけど、キリンの椎骨話と同じくらい感動したのが
タイル画。


大きいタイル画も、本当に細かい繊細な作り。
タイル画の何かが欲しくなったのに、なかった・・・。
こういうの作ってみたいなぁ。

画にはライオンもトラもチータもいるのになぁ。

向かいに水族館もあったんだけど。
水槽に『絶滅が危惧されて・・・』と書かれていそうなので(あるある)
次回の楽しみにとっておく。

で、ビーチを見下ろせるレストランでハンバーガーとサラダのランチ。

ビールも頼んでるけどさ、これで60$ぐらいするんだよ、びっくりでしょ!
税金やサービス料が三重にかかっていくのです。高すぎる。

帰りはバスでダイヤモンドヘッドまで登ったけど、降車せず(笑)
だって、雨で寒かったんだもん。

地元の動物園は、やっぱりいいね。
HONOLULU ZOO、緩い感じでお勧めですぞ!

絶対に、キリンの椎骨触って来てね!
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

[email protected]

  • 2015-12-03(木)13:34
  • 更新日:2015-12-03 08:43

さてさて、ずっと雨か曇りだったHawaiiですが。
たまには晴れたのです。
つっても、こんな感じ

力強い雲だね。

端っこに虹が出ています、見える?

バスで30分かけて行ったShoppingの時だけ、しっかり晴れた!

[email protected]

Hawaiiって感じやんか~、遅いわ

バスも南国仕様、Aloha~

そして飛行機から雲海を撮ったよ。

こっちの方が、The雲海ですな

日本にいても、よく空を見上げるけど、Hawaiiでは頻繁に見上げていたかな。

帰国前日は満月も見れて、本当に綺麗でした

Nature Power をかなり充電出来たぞ。
もう残り少ないけどな。

はやっ!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Private

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る