インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Yummy♪

Yummy♪のアーカイブ

春のサラダ

  • 2016-03-30(水)23:43
  • 更新日:2016-03-31 01:05

頂いた春キャベツ、頂いたクレソン、買ったマッシュルームとしらすでサラダ。

ほんのりしらすの塩分がいい感じなので、えごま油とブラックペッパーと粉チーズで頂きました。

めちゃ美味

春キャベツはさ、なんで、こんなに美味しいかね。
大好きだよ、柔らかくて水分たっぷりで甘くて。
でもさ、たまに虫さんがいらっしゃる・・・。
これがね、もう、凄まじく・・・

恐怖
 

私、虫、苦手なんす

でも、今回、丸ごと頂いたのでね、びくびくしながら1枚づつ目を背けて洗いまして。
美味しかったよぉ。

クレソンは、別荘の敷地内で採れるんだって!

別荘ですよ、あなた

クレソンやパセリ、パクチー大好き
毒消し、いわゆるデトックス効果が高いらしいし、ビタミンもあるからね、素敵。

ビーツも頂いたの。
まだ賞味期限が余裕だったので、ゆっくり頂きます~

ファスティングしてたから、油もの食べるとお腹にくるな・・・。
でも野菜は消化が楽だよ、うん。

え??

ブログも残り少ないのに、そんな普通な感じ~???って?

いいのよ、これが平常心。
ローテンションの私らしいってもんよ。
明日には、ちゃんと新しいブログのお知らせ出来る。

・・・・ように、今、頑張っております! (←案の定)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

メンテナンスDay.

  • 2016-03-18(金)23:47
  • 更新日:2016-03-19 01:19

雨が降ってきて~、久しぶりにめっちゃ鼻が痛い~
こんなに痛い時は・・・結構降るよ

本当に気圧に弱いっつーか、骨折だから痛いのはしょうがないさね。

今週もきちんと病院後、鍼灸治療へ行った。

めーっちゃ痛かった
1年ぶりぐらいの於血抜きもされたわ、腎臓の裏に。ヒリヒリする
首の鍼で頭頂と腕の親指がビリビリして『痛い痛い~』って暴れたら。

『そっかー、痛いか~、効いてる効いてる』って笑った神。

天才でなければ絞めてやるところです(笑)

ちゃんと睡眠が取れてないのも御見通しでした。
今日は途中で起きずに眠れますように

帰り道、渋谷の八百屋さんでラディッシュとマッシュルーム発見
マッシュルームはカレーに山盛り入れたったわ、大人だなぁ。
新玉ねぎとラディッシュのサラダ。

上に載ってるのは大根菜とラディッシュの葉っぱとじゃこの炒めたん。
お酒と味醂とにんにくと少しだけ唐辛子。
美味しいよ、白いご飯食べたくなります。

愛用のフライパンが寿命でセラミックのものに変えてみた。
確かに油は使わずとも焦げないような気はするが・・・強火を使えないんだって。
煮物にはいいかもだけど、炒め物だと、なんかべちゃっとするのよね、時間かかるし。
持ち手も外せなくて収納がめんどくさい。
きっと、またなんとかストーンのフライパンセットを買うんだろうな。

とりとめのないブログになってしまいましたが(いつも)。
メンテナンスしてますよー、数値は悪かったけど生きてますよーってことで。

制限されると、そんなに普段食べる物でもないのに食べたくなるね。
えーっと、来週もまだ通常の食べ物ダメらしいです
うん、むっくむくだもんな、だよね、だ・よ・ね・・・。
今日、カレー作ったけどね。ま、いっか。

あー、肉食べたい!
塩、舐めたい!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

優しいお弁当

  • 2016-03-02(水)23:18
  • 更新日:2016-03-03 03:28

NBプレスリリース初日は、無事終了。
模様はまたアップしまぁす。

その後、スクール→レッスンと移動だったので、何か軽く食べないと。
って、思ったけどさ。
表参道に原宿は凄い人、人、人で早々に退散しましたよ

めんどくさいから、もうご飯いいかな、今日は。
なんて、思っていたら・・・素敵なお弁当頂きました。

お魚、煮物、お野菜、卵焼き
優しいお味で美味しかったなぁ。

お料理って、やっぱり作る人となりが見えるんだな。
素敵姉さんの優しいご飯って感じ。

私も、もうちょい繊細にご飯作ろう。食べるのが面倒なんだけどな、はっは。

おいしゅうございました
感謝

さて、明日もNB2日目、頑張って楽しんでこよ。
明日は一回帰宅出来るかな。

ぶっちゃけ、結構ヘトヘトですにゃー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

毎年恒例の!

  • 2016-02-26(金)23:49
  • 更新日:2016-02-27 02:02

そうよ!あなた!今年も来たわよ!この時期が!

.

『確定申告』-!!!

.

今年こそはさ、早めに終わらせたい!

そー思ってるんだけどさ。

ただ今、佳境に近いパソコンワークがあってね。

もう頭も目もショボショボ(;´Д`)

しかし、来週からは、結構忙しくなりそうだから…

今月中に頑張る!!

なのに!なのにさ、源泉徴収票が1枚ないー(;´д⊂)

明日、取りに行かなきゃ(T-T)

.

ガックリしたから、音衛門のどら焼き食べる!!

深夜だけど食べる!!

縁起が良さそう(^-^;)。

だけど…もう本当、嫌だーっ、きゅーっ(。>ω<。)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ケチっちゃダメなのよ

  • 2016-02-21(日)23:14
  • 更新日:2016-02-23 00:36

この世の食べ物の中で絶対になくてはならない物。

人間の組成的には蛋白質だろうし、肉も魚も白米も好き(日本人だからねー)。

 でも私的になくてはならない物。それは、フルーツなのです。

今日も頂いた美味しい苺と文旦?を堪能。

美味い、美味すぎるーっ(≧∇≦*)

蛋白質はさ、積極的に摂るけどさ、消化にエネルギーかかるのよ。
それが胃腸の張り具合で、よくわかるんだ。胃腸が弱いからだろうけど。
昨日、美味しいdinnerを頂いて幸せだったけど、起きても胃腸が頑張ってる感覚満載。

今日は大人しくフルーツと人参ジュースで調整なう。

.

あ、ジュースに必須なレモンとりんごがなくなったからスーパーで買ったのね。
結果…味、薄っ(;´д⊂)

先日、頂いた無農薬のレモンが美味しかったから、わざわざ取り寄せなくてもイケるかな、
って思ったのだが。
スーパーに無農薬のがなくてさ、レモンもりんごも本当失敗。

野菜やフルーツって…ケチっちゃダメなんだね。

明日は八百屋さんに行かねば!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Yummy♪

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る