インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

池川 亜矢子の行住坐臥

はーっ・・・(テト)

  • 2016-03-24(木)23:52
  • 更新日:2016-03-25 01:34

寝室で、ぼんやりしてたら、テトが乗って来た。
あぐらを見つけると速攻入るね

なぜか?私の左手をガン見

この二重顎

それでもさ、飼い主としては可愛いじゃん?そんなもんでしょ?

で、『テト、可愛いなぁ。世界一可愛いなぁ。』って連発してたら・・・

目を離した隙にこんな顔してました

見たぞーーーー!!!コメントもつけてやったわ!

あーちゃんのお相手もなかなか疲れるみたいで申し訳ないね。

笑えたけど、少なからずショックを受けたわ!

やっぱり飼い主的には『遊んでやらんと!』と思っているけど。
実際は、『遊んで貰っている』のかもしれないなぁ。

テトさん、いつも、ありがとうございます(笑)
元気で、ずーっと遊んでください、お願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寝室を真っ暗にしたよ

  • 2016-03-21(月)22:24
  • 更新日:2016-03-21 22:24

睡眠の質が大事なことは重々わかっているのだ。
だから、寝室は本当に眠るだけの部屋&ニャンズの留守番部屋。
アロマデュフューザーも装備して。
窓がデカくて2面もあるから遮光カーテンはレースも含め3重です。

しかしながら出窓系のカーテンレールの上から光が漏れる
私の朝は遅いので、これが、とっても堪えますんです。
ま、冬はどっちにしても布団の中に潜って眠る癖があるのでいいのだが。

しかし、そろそろまた寝室が眩しく暑い季節になる・・・。
ってことで、カーテンレールの上に古いバスタオルを載せてみたところ・・・

ばっちりやーん!!

でも、カーテンの横から、ちょっと光が漏れる・・・。
壁にシート貼って、そこにガムテでカーテン止める荒技繰り出す。

寝室、真っ暗です、むふふ。

4月でいい年になるからさ、本当にいい睡眠を取りたい!
早寝早起きしてみたい!
何度かトライはしてるんですけどね。
レッスンの時間までに疲れちゃうんだよね。

とりあえず、この真っ暗な寝室で、まずは頑張ってみよう。

真っ暗過ぎて寝過ごすのだけが心配です。

時間になったら、部屋が明るくなって布団を剥いでくれるシステム熱望します。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

I know that!

  • 2016-03-20(日)23:54
  • 更新日:2016-03-21 05:21

今日は母の誕生日。
本当は会いに行こうとお休み取ってたんですけど。
行かなかったし、電話もしなかった。
ちょっとね、なんか鬱々と考えてしまって。

でも、母宛てに頂いたチョコやコーヒーと共に送っておいた。
そう言って頂かなければ、きっとそれもしなかった。
Yさん、ありがとうございます、感謝です。

さてさて。
身体にいい!オーガニックの素でカレーを作ったよ。
でもねぇ、イマイチでしたこれは、きっと腕だな、腕。

生姜もたっぷり入れたから身体はぽかぽかですけども。
苺が一番美味しかった(笑)ま、そんなもんすね、はは。

2日連続でカレーなわけですが・・・やっぱり朝、指が浮腫んでる。

だから、真剣に断食しようかと思っております。
内臓が休まるように思うので。
でも、エアロやFunkのレッスンがあるとふらふらするからね。
金曜日ぐらいからかしら?
こうやってブログに書いておくと、やらねば!って思うかなと思って。
やんないかもしれないけどね。

ま、金曜日の通院で決めるかな。

お彼岸。
今の自分はご先祖さまあってこそ。両親がいてこそ。
わかっているよー、わかっているのよー。

I know,I  know,I  know that!!

メンテナンスDay.

  • 2016-03-18(金)23:47
  • 更新日:2016-03-19 01:19

雨が降ってきて~、久しぶりにめっちゃ鼻が痛い~
こんなに痛い時は・・・結構降るよ

本当に気圧に弱いっつーか、骨折だから痛いのはしょうがないさね。

今週もきちんと病院後、鍼灸治療へ行った。

めーっちゃ痛かった
1年ぶりぐらいの於血抜きもされたわ、腎臓の裏に。ヒリヒリする
首の鍼で頭頂と腕の親指がビリビリして『痛い痛い~』って暴れたら。

『そっかー、痛いか~、効いてる効いてる』って笑った神。

天才でなければ絞めてやるところです(笑)

ちゃんと睡眠が取れてないのも御見通しでした。
今日は途中で起きずに眠れますように

帰り道、渋谷の八百屋さんでラディッシュとマッシュルーム発見
マッシュルームはカレーに山盛り入れたったわ、大人だなぁ。
新玉ねぎとラディッシュのサラダ。

上に載ってるのは大根菜とラディッシュの葉っぱとじゃこの炒めたん。
お酒と味醂とにんにくと少しだけ唐辛子。
美味しいよ、白いご飯食べたくなります。

愛用のフライパンが寿命でセラミックのものに変えてみた。
確かに油は使わずとも焦げないような気はするが・・・強火を使えないんだって。
煮物にはいいかもだけど、炒め物だと、なんかべちゃっとするのよね、時間かかるし。
持ち手も外せなくて収納がめんどくさい。
きっと、またなんとかストーンのフライパンセットを買うんだろうな。

とりとめのないブログになってしまいましたが(いつも)。
メンテナンスしてますよー、数値は悪かったけど生きてますよーってことで。

制限されると、そんなに普段食べる物でもないのに食べたくなるね。
えーっと、来週もまだ通常の食べ物ダメらしいです
うん、むっくむくだもんな、だよね、だ・よ・ね・・・。
今日、カレー作ったけどね。ま、いっか。

あー、肉食べたい!
塩、舐めたい!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

甘えん坊王子

  • 2016-03-17(木)00:32
  • 更新日:2016-03-17 07:46

なんとか画像確認系のお仕事一段落。
眠い、目はショボショボする、頭は痛い
しかし、まだ残ってるぞ!油断大敵、気を抜くな~、自分!!

そうやって家でもじーっと仕事して、後はほら、今はぐったりなんで。
テトの甘えっぷりが半端ないっす。

ジャンプ抱っこ受け止めて、洗面所のドアを閉めると、もうね、ベッタリ。
テト独りって確認しないと、ここまで甘えませんけど。

男やのぉ。一応な。

肩に顎載せて、ぐるぐるぐるぐるご機嫌
写っている脚を見てもらうとわかるように、完全脱力なのでね。

激重。

体重、きっと6kg近い気がする病院で、体重測定だな。
予防接種後の痙攣が続いて、病院からは足が遠のいているが・・・
まだまだ長生きして貰わねばならぬから、重い腰上げねば!
(我が家、体重計ないの、今後も買わない、もう一生分載ったから)

さ、久しぶりにレッスンまで、ゆっくり出来るかなぁ。
携帯の電源切って寝るぞ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る