インストラクターのブログ
池川 亜矢子の行住坐臥~和して同ぜず~
池川 亜矢子の行住坐臥トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

池川 亜矢子の行住坐臥

申申申申!

  • 2016-03-15(火)23:11
  • 更新日:2016-03-16 00:26

タイトル、文字化けではありません

知ってました?
申年の申の日に申年生まれの人から赤い下着を頂いて身に着けると健康になるとか。

知りませんでしたよぉ。
12年に1度しかチャンスが来ないのね、なんて貴重な!!!

素敵な伊勢丹パッケージ

開けて笑った笑った

お猿のマークまで付いてるんだもん

申年の申の日に申年の人から申マーク付きの赤い下着。

これは・・・健康間違いなしですな!!!

え?

ええ、身に着けておりますとも!!(レッスン中は違うわよ)

Kちゃん、ありがとー

健康、Come on!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アウト!

  • 2016-03-14(月)23:11
  • 更新日:2016-03-15 01:26

土曜日のイベント後、美味しいご飯をご馳走になりました。
肉とラザニアがめっちゃ美味しかったなー、あとベルギービール

翌日、早いから、頂くだけ頂いて先にお暇

案の定、翌日の朝から、なんかおかしいんす。
立っていられないぐらいの酷い動悸がどっこんどっこん
起床時の手がむくむくのドラえもん。
脚が浮腫んで脚を床に着くことさえ鈍痛。

そんな状態で、今日は通院日
だるさと腰の鈍痛(腎臓の裏ね)で午前中を午後に変更してもらう有様。

胃腸は随分リバースも減ったし食欲もある。でも、尿検査・・・・

はい、アウト~!へこむわ~

思い当たることはねぇ、土曜日の美味しいご飯なんすよ。
ちょっとしょっぱいけど、ビールに合う!とぱくぱく
さすがに無理と思った物は残しちゃいましたけど。

普段の自炊ご飯は、ほとんど塩や醤油を使わない。
食べる時に、ほんのちょっと美味しい塩や醤油をかけるだけ。
肉も西洋わさび、餃子も酢だけ、お刺身は人の5分の1ぐらいのお醤油。
それぐらい気を付けてて、やっと普通の人のちょい不調ぐらいの体調。

昨日、大好きなシンボンを頂いた時も、『え、塩の味がする?』
違和感ありながらも完食しましたけどね、だって最愛だもの!

Doctor曰く、『塩分制限&睡眠しっかり&排出作用のある食べ物を』でした。
予想通り~、はっはー。
既に人参リンゴジュースで節制しておりますよ。生姜も入れてるもんね。
眠っててもトイレばっかり行くのだけが困る
あ、ずっとベッドだから、仕事が全然出来ないのも困る。
仕事モードにならないんだものー、寝室だと。

明日は3レッスンだから、今ケアしないと!

ちょっと本気で何日かは節制しないとダメみたいなんで。

私に美味しい物を与えないでください!!
だけど!!来週以降は与えてください(笑)

それを励みに頑張りますから

金曜日の通院までに数値を戻すぞ~!
おやすみなさい

相棒again

  • 2016-03-13(日)16:18
  • 更新日:2016-03-15 00:11

土曜日は通常の仕事プラス、キッザニアのイベントでした。
打ち合わせに30分、実際に人前でリード&パフォーマンスは20分程度。
時間数だけ見てると、『あら、楽なお仕事じゃないですか!』って思うかも。

いや、それね、違うのよ、本当に!

今回は参加する中学生の種類が前回と全く違ってね。
・・・結果、たった20分なのに大汗吹き出しました

きっとアドレナリン全開になるんだろう

寸前の変更やリクエストにも、もちろん応えるけども。
ちょっときつかったなぁ

それでも無事に終了出来たのは、この日も頼もしい相棒のサポートがあったから。

誕生日だったんぜ、おめでとう
年齢聞いてびっくりしたぜ、そっかー、大きくなったなぁ。

頑張り屋だしさ、優しいコだから、周りの人に可愛がられているから嬉しい。

でも、付きあう人を選ぶんだよぉっと口元まで出たけど黙っておいた。
だって、もう大人だもんね、ちゃんと選んでるよ、きっと。
利用されないようにだけ気をつけてくれ。
ズルいように見えないけど、ズルい大人も沢山いるからな。
傷つかないように、と願う私であった。
今日もありがとね

あ、社長とR社のIR、Fさんとも撮ったよん。

社長!もうちょっとでいいので早めにリクエストお願いします

とにかく、これからの世界を担う中学生達よ。
もっと笑うことを学びなさい!楽しみなさい!

あなた達は、自分で未来を選べるんだよ、素晴らしいことだ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Always looking out for you.

  • 2016-03-11(金)23:25
  • 更新日:2016-03-11 23:55

もう5年?まだ5年?

未だに行方不明の方、身元不明の方、仮設住宅暮らしの方、大事な人達を失った方。
故郷を出て行かねばならなくなった方、一緒に暮らせないペット。

問題はいっぱいで、解決していないよね。
忘れがちだけどね。

当事者の方々は辛かろう。

被害がなかった東京だけど、あの揺れは、本当に怖かった。

だから、寄り添いたい。
自分に出来ること・・・気持ちばかりの寄付&感謝して生きる。

身体が見つけられなくても、きっと魂は大切な人の側にいるはず。
もちろん、見つけてあげたいけれど。
でも、魂がいつも寄り添っていてくれることを見逃さないでね。

前を向いて、よく聴いて、ゆっくりと。ね。

いつも、見守ってくれてるよ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

即日満員御礼!

  • 2016-03-11(金)09:19
  • 更新日:2016-03-25 08:17

オアシスラフィール恵比寿でのボディメンテナンススクール体験会無事終了。

皆で色んなことをシェアし合ったりして楽しかったな。
わかりやすい説明出来るように準備した甲斐があった。

その体験会に参加してくださった方の特典が4月スタートのスクール優先申し込み権利。
ラフィールさん、よく考えてるね、申込書も既に準備されていた

やるなぁ、ラフィール。特にスタッフのHさんね。

お陰様で、スクールも満員になりました。
凄い、一番私がびっくりしてるわ!!!

こんな素敵なPOP掲示されてました。

キャンセル待ちの受け付けはしております。
また、いずれ落ち着いたら若干の増員もありかな、と思っています。

ラフィールではレギュラーレッスンを持っていないんですよね。
だから、果たしてお伝えすることが皆さんにどこまで届くか?
活かして頂ける内容か?が甚だ不安ではあるのですけど。
レギュラーレッスンは、ちょっとスケジュール的&体力的に難しいから。

とにかく全力でスクール、頑張ります。

スクールスタートが誕生日だなんて・・・

幸先いいのか?悪いのか?

判断しかねるなぁ、本当

感謝!そして、よろしくお願いします!

明日は、再びリクエスト頂いたキッザニアのイベントです。
振付・・・忘れちゃったよ
今から動画見て思い出そうっと。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク
大事な人達のブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る